八王子みなみ野子育てセンターにて

11月18日月曜

八王子みなみ野

「子育てセンター」にて

 

整理収納について

お子さまの片付けについての

ミニ講座をさせていただきました。

 

赤ちゃん連れのママやこれから

赤ちゃんを迎えるご夫婦まで

ご参加いただきました。

 

この子育てセンターには、

私も八王子に越したばかりで

長男がまだ半年ぐらいの頃から通っており、

たいへんお世話になった場所。

 

友達もいなく初めての子育てで

不安な時期を支えてもらいました。

 

長男も18歳になりましたが、ここでできた友人とは、今でも付き合いはあるしあの頃はこんなことで悩んでいたなぁ・・

など思い出もたくさん(^_-)-☆

 

ご縁を感じています。

 

 

そして、子育て期のママパパ達に役に立つ情報を伝えたい!

少しでもストレスをなくしたい!という思いから

 

来年 2020年 1月より

毎月第三月曜の15時~16時に

毎回テーマを決めてミニ講座をやらせていただきます。

(※12月はお休み)

 

八王子みなみ野子育てセンター ↓

https://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/kosodate/017/018/kks005/p001829.html

 

お子さまと遊びに来てくださいね!

講座といってもお子さまはお昼寝したり

アットホームな雰囲気で、後半は質問タイムです。

 

次回は 2020年 1月20日(月)

テーマは「キッチン」です。

 

お待ちしております♥