Before After 実例集

階段下収納 (水, 13 3月 2024)
                                    階段下の納戸 奥行きがあり意外と使いづらい場所です。 こちらのお宅では、資源ごみ置き場になっていました。 全て出して分けてまとめました。使っていなかったラックも活用。スッキリしましたね。 2024/2月 一軒家  
>> 続きを読む

テレビ台をリメイク (Wed, 13 Mar 2024)
テレビ台が壊れたままでいつか直したいと思っていたそう。取っておいたリメイクシートを使い見違えるようになりました。こんな事も大好きです。 喜んでもらえて私もパッピーです。   2024/2月 一軒家
>> 続きを読む

衣類の引出し (Wed, 13 Mar 2024)
娘さんの良く使う服のビフォーアフター   一旦取り出し、小さな靴下等は「ありがとう」しました。ママも自分も見やすくなりました。しまう時もこのぐらい余裕があるとベストです。子どもたちも自分でやれるように簡単がいいですね。 2024/2月 
>> 続きを読む

リビング一軒家 (Fri, 23 Feb 2024)
小学生がいるリビングのビフォーアフター 子どものモノがなかなか片付けられずいつも散らかってしまう、 といったお悩みでしたが、既存のカラーボックスを使用し兄弟別にモノの居場所を作り元に戻しやすいようにレイアウトしました。 写真でみると空気まで変わり、カーテンまで新しくなったようだと 喜んでいただきました。 使用したモノ:ニトリのファイルボックス等。   2024.2月 一軒家
>> 続きを読む

アロマサロン ビフォーアフター (Thu, 03 Nov 2022)
アロマサロンのバックヤード。   普段はカーテンをしめている場所ですが 引出しも高く開けにくい・・。 奥に何があるかわからなくなってきた。。 ということで、一旦全てだして掃除から。 違う場所にあったメタルラックを使用しわかりやすく 取り出しやすくしました。   サロンということで他のメンバーにもわかりやすく イメージカラーの水色のテプラで何があるのかを明確に作業致しました。   とっても使いやすくなったと喜んでいただきました。 ありがとうございました。   2020/10月 アロマサロン マンション    
>> 続きを読む

ビフォーアフター 事務用品 (Tue, 26 Apr 2022)
みんなが使ういい場所なので、良く使うモノを仕分けしラベリング。 使わないモノは他の場所に移動しました。 よく使うモノこそ、いい場所へが鉄則です。   2022/4月 事務所
>> 続きを読む

ビフォーアフター 事務所 (Tue, 26 Apr 2022)
@@@
>> 続きを読む

ビフォーアフター 事務所の棚 (Mon, 25 Apr 2022)
扉式の収納棚。全てだし分けモノ事に収納。 高い場所いは取っ手付きの収納グッズが便利です。 モノも減りスッキリしましたね!(^^)! 2022/4月  事務所
>> 続きを読む

ビフォーアフター 会社 (Thu, 21 Apr 2022)
たくさんの人が使う場所なので、わかりやすい収納を心がけてます。 ラベリングが大事です。 使い時も取り出しやすい収納グッズを使用しています。   2022/4月
>> 続きを読む

ビフォーアフター ロッカー (Thu, 14 Apr 2022)
とある事務所のロッカーの整理。 いつものように全て出して分ける。いるモノだけを収納。 開けたらすぐにわかるように工夫しました。 2022/4月  事務所
>> 続きを読む

ビフォーアフター 事務所 (Thu, 14 Apr 2022)
事務所。 日々の業務で片付けができず、今回一気に片付けさせていただきました。 モノがないと掃除もしやすく空気が変わりました(^^)/ 20222/4月
>> 続きを読む

ビフォーアフター 引出し (Tue, 22 Feb 2022)
ビフォーアフター サロン引出し   今回はニトリのNシリーズを使用。大きさの違うモノを重ねたりしています。   いつものように一旦、すべて出し整理。必要なモノだけを収納。 スタッフからは、キレイ!探しやすくなったと好評です。 ありがとうございました。   2022/2月 コミュニティサロンHAREYA様にて
>> 続きを読む

ビフォーアフター レジ台裏 (Wed, 16 Feb 2022)
ビフォーアフター レジ台裏の整理収納。   一度全部取り出し、使っているモノを確認。   このサロンに似合う色でカゴを選んでみました。色も統一するとスッキリ見えます。 スタッフみんなが使いやすくわかりやすいように致しました。 2022/2月 コミュニティサロン HAREYA様にて
>> 続きを読む

ビフォーアフター キッチン引出し (Fri, 28 Jan 2022)
カフェを始めたスペースサロンにて キッチンのスタイリングを担当させていただきました。 こちらは、キッチンボードのビフォーアフター   こちらは、スタッフの皆さまがわかりやすく。 引出しには、カトラリーを。ニトリやIKEAのグッズを使用しています。 スタッフの皆さまには、きれいになったと喜ばれています(^^)/    2022/1月 
>> 続きを読む

ビフォーアフター シンク下収納 (Fri, 28 Jan 2022)
ビフォーアフター カフェ 新たにオープンしたサロンカフェのスタイリングをさせていただきました。   複数のスタッフが使用する場所なので、みんながわかりやすく使いやすく なおかつ、きれいにというご依頼でこのようにスッキリさせました。   今回、使用した収納グッズはニトリのモノが多いですが既存のモノも使用し 複数の方が使う場合はラベリングが大事ですね。   スタッフの方々からは、使いやすくなった!キレイで嬉しいと 喜びの感想をいただきましたよ。 また、遊びに行かせていただきます(^^)/   2022/1月 北鎌倉コミュニティサロン HAREYA様にて
>> 続きを読む

ビフォーアフター デスク周り (Thu, 23 Dec 2021)
旦那様のお部屋のデスク周りのビフォーアフター   気が付くと机に色んなモノが散乱しがちです。 こうなっては掃除も大変。 探し物も見つかりません・・。   横にある本棚を整理。 今回はニトリのモノを使用。 細かいモノもしまえるように小さな引出しや 机にはファイルボックスを使用し縦収納を。   気持ちよくお仕事もしてほしいですね!   旦那様にも喜んでいただけたようで何よりです。     2021/12月 マンション 4人家族
>> 続きを読む

ビフォーアフター キッチン棚 (Sat, 27 Nov 2021)
キッチンのスライド式の棚 一番下の収納 ゴミ袋やタッパーなどが混在し取り出しにくく 見た目もよろしくなくカフェカーテンを付けていましたが、 撤去し、いつものように全部取り出し掃除➡グループ分けを。   使っていないタッパーなどは状態を見てリサイクルや処分。 収納グッズはご自宅にあるのもで代用できました。 一番下はダンボール箱ですが、ちょうど良いサイズが見つかり 見た目もスッキリされましたよ!(^^)! ゴミ袋もたくさんあるのがパッと見えるので 買い物防止にもなりますね。   2021/11月 マンション
>> 続きを読む

シンク下収納 ビフォーアフター (Sun, 24 Oct 2021)
キッチンシンク下の引出しのビフォーアフター 上から見てもわかりやすいように縦収納に。 今回は無印良品のファイルボックスを使用。種類別に分けてから。 一度全部出して、掃除もできスッキリです! こちらの大掃除はしなくて大丈夫ですね!(^^)!   マンション 4人家族 2021/10月
>> 続きを読む