work

work · 2024/01/31
先週の土曜は地域キャリア教育の職業講話として 中学校へ行って来ました。 今年で3年目になりますが子供達との授業は本当に楽しくてこちらも元気をもらいます。 そして、いつも思うのは子供達に出来ることって 大人が全力で今を楽しむ姿を見せる事だな と思います。 大人も悪くないなって思ってもらいたい。 未来も捨てたもんじゃないと。...
work · 2024/01/10
新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 年明けから悲しいニュースが続き心苦しいですが 被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。 一日も早く日常が戻って来ることをお祈り申し上げます。2024.1、9
work · 2023/12/05
早くも師走となってしまいました。普段は人の家ばかりなので我が家も時間を見つけては掃除や片付けをしています。今年は暖かい日が多いので大掃除をするのには良い年ですね。今日はいつもより念入りにトイレ掃除に励みました。ニオイにも有効な重曹が大活躍です! また頑張った日はお酒が美味しいですね(^^♪ 2023.12.5
work · 2023/11/04
今日は家の片付けを。 もう年末も近いのでやり残したことがないようにと 粗大ゴミの申し込みをしました。 ずっと外に置いてあった劣化したタイヤ置き。 お疲れ様とありがとうをしさようなら ゴミの収集センターも年末は混むようなので早めの予約がおすすめです。 2023.10.30
work · 2023/11/04
先日、目の見えない世界ダイアログインザダークを 体験しに行ってきました。 真っ暗の世界は歩くだけでも困難で 先に何があるのかが怖くつまづきそうになります。 やはり普段から床にはモノを置かない方がいいですね。 目が見えない方や親世代の苦労が少しだけですが垣間見れたような 気がします。 次回は耳が聞こえないという体験ができるそうでまた、...
work · 2023/10/26
今日は3名の方にポイントメイクをさせていただきました。 皆さん、ビフォーアフターでは目の輝きが変わり自信に満ちてキラキラと美しい。その顔を見るのが本当に楽しくて嬉しくてこちらも元気をいただきます。 ありがとうございました。2023.10.24
work · 2023/10/26
現場仕事で初めての場所、千葉の香取郡まで電車とバスで行ってきました。 近くはなかったけど東京駅からリムジンバスでのんびりと旅行気分を味わう事ができ仕事が色んな場所に連れていってくれるなあと感謝。 天気にも恵まれお客様にも喜んで頂き良い一日でありました。2023.10.22
work · 2023/10/26
今日は一日パソコン作業。 近くの喫茶店でパソコンとiPadとスマホと睨めっこ。 得意ではないので得意な方にいつもサポートしてもらっています。 それぞれ得意、不得意はあるもの。 時間を有効に使いたいですね。2023.10.23
work · 2023/10/12
今年から、八王子の整理収納アドバイザーの江間さんとタックを組み八王子の小学校2校の体験授業を行っています。 子供達にわかりやすく、また整理収納の楽しさを伝えるためにキットづくりを昨日は頑張りましたよ。これがまた楽しい作業です。伝わるといいなぁ。 2023.10.11
work · 2023/10/09
今日はアシスタントと2人で多摩センター方面に整理収納サポートに行って来ました。 今日はキッチン周り。 定年を迎え第二の人生を楽しんでいるご婦人のサポートですが不要なモノをどんどん手放し今を楽しんでらっしゃいます。 お話をするのも楽しくこちらも元気を頂きます。本当に嬉しい仕事だなと思います。2023.10.9

さらに表示する